本日、柴犬さくら晴れ。

さくらの写真を1日1枚アップを目標にしてます!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノコ掘り

今日仕事休みだったので、山に両親と筍掘りに行ってきました。 私は仕事で行けてなかったので今年初です。 もともと祖母所有してた山で、祖母が亡くなり今は父が管理しています。 小さい頃から祖母と筍掘りに来ていた思い出の場所でもあります。 歴代のわん…

離さない!

ボール遊び。 ボールちょうだい? ちょうだい!私が引っ張ると対抗してきます。 グググ。唸りながら引っ張ってます。 グイグイ。諦めない! 「が~~~~!!」 前歯が!ブサカワ面白顔が撮れました~ なんかこの角度だとうっすら眉毛らしきものがあるように…

血液検査

今日は動物病院に行ってきて、血液検査&フィラリアの検査してきました。 検査結果は2週間後です。 フィラリアの検査のみならすぐ結果分かるんですけど。 2週間後に狂犬病予防注射もしよう。 久々の病院でちょっと緊張してました~ 体重9.7kgでした。 ちょっ…

おはな

おはなつやつや!!さくらです。 いとしのムーコ大好きです!ただそれだけ!

寝る

後ろ足を抱えて、寝てる。 可愛いなあ(*^_^*) 「ん?」 「うざ~い!」 暖かくなってきて気温20℃こえる日も多くなりました。 となると蚊も気になってきます。というかいる気がする? フィラリアの血液検査しに行かないと!

眠くな~る

あなたはだんだん眠くな~る~眠くな~る 「…ねむ…たい…」 最近夜眠くて眠くて仕方ありません。 10時過ぎたらもうウトウト…明日もお仕事頑張るぞ! おやすみなさい。

尻尾に~

ロープ遊び、引っ張り合いです。力強いです。唸りながら引っ張ってます! 「負けないもん!」 そしてちょっとイタズラ。尻尾に引っ掛ける! うまい具合に引っかかってるんですけど、 グルグル回りながら取っちゃいます。

しっぽ~

尻尾がクルックルしててお気に入りの写真。 たまらなく可愛いです~!ホワホワな尻尾! 今日、通勤途中にある桜が一気に開花してました。 写真撮りたかったけど、車停めて撮る勇気が…(^_^; 車の中から桜見て癒やされました。

いい天気

今日は温かいいい天気でした。 なんか貫禄のあるさくら。 鉄腕DASHで北登を久しぶりに見れて嬉しかったです。 元気そうで良かった~!長生きして欲しいです。

イタズラ

へい!らっしゃい! ねじり鉢巻さくらちゃん……?? ええと、これはなんだろう… 「ちょっと!あたしで遊ばないでよ!」

ボールと格闘

本日は、サッカーボールと格闘中… くわえられないのに、イライラするのかひとり吠えながら 走り回ってます。 走り回ってて、見切れちゃいました…早い早い~ 「ちょっと給水タイム!」 再開! 「ちょっと待って」 「これもいいけど、こっちも気になる…」 見て…

おいしいの?

あ! あ~ん。 屋根をかじっても美味しくないよ??

ロープ遊び

さくらちゃんのお相手中。 ロープ引っ張り合い。 テンション上がってます! 満足しましたか??

後ろ足

この後ろ足がたまらない~!「?なに見てるの?」 可愛いね。

上からさくら

真上から撮ったさくらちゃん。 なんか顔だけ浮いてるみたいで怖い…? 「何よ、失礼な~!」

ごちそうさま~

さつまいもをレンジでチンして、さくらにあげました。 「生も好きだけど、こっちも甘くて美味しい!」すごい勢いで一気に食べちゃいました。 「ごちそうさまでした~」

アレが!

「ちょっと!」 「ここにアレがあるはずなの!」 ガリガリ この黒いかごの中に、以前まで父が畑で育てた さつまいもが入ってたんです。 いつもここから取り出してさくらにあげてたんです。 去年はあまり植えなかったので少ししかなかったのですが、 ほぼさく…

退屈だ~

「あ~退屈だ~」 と言わんばかりに突然服をくわえて、 振り回して。 ウオ~~~!! ひとりで走り回って興奮してます…どうした? 数分後… 「疲れた……」 放心状態 一人遊びも大変だね。見てて楽しいけど! 突然始まるので面白いです。

キャベツ

えへへ。 お母さんにキャベツをもらいました。 バリバリ 夢中になって食べてます。 う~ん!!この歯ごたえ! 「おいし~い!お母さん、おかわりありますか~?」 思わず立ち上がったさくらでした。変な顔!

見たな~

ひとり遊び中… 「なに見てるのよ~?」

3.11

3月11日。 3年経ちました。 あっという間な気もするし、まだ3年な気もするし。 うまく言葉にできません… 毎日さくらと一緒にいられること。 何気ない日常、当たり前のように過ごしていたけど、凄く幸せだということ。 あらためて感じました。大切にしよう! …

フロントライン

暖かくなってきたので、フロントラインプラスを。 一年中使用したほういいのかもしれないけど、外飼いなので しばらく使用してませんでした。 病院で買うと1600円だったので、楽天で安くで購入! 一本900円しないくらいで買えたので助かります~ これから山に…

平和な

桜の視線の先には… 鳩ポッポ ほぼ毎日庭にやってきます。 いっつも2羽一緒に来て、ひなたぼっこしてます。 たまにさくらに吠えられても知らんぷり…繋がれてるから届かないの 解ってるもんね。余裕でくつろいでます。 「また来たの…」 ひたすら凝視!呼びかけ…

クルクル♪

このクルクル尻尾がたまらなく可愛いです! ごはん食べてる隙に、尻尾をパシャリ! きょうもクルクル♪ その日によって右巻きだったり左巻きだったり。 尻尾を持ち上げると… 凹んでクレーターみたいになってます!写真じゃ分かりにくいですけど… いつも支えて…

太ったんじゃない?

今日母がさくらと散歩してた時、久々に会った方に 「さくらちゃん太ったんじゃない?」 と言われたそうです。 「……」 首周りお肉が! 丸々してるし。 「肉じゃないもん!冬毛だもん! 写真写りがちょこ~っとだけ悪かっただけだもん」 今何キロだろう??今度…

み、耳が!

寒いから毛布かけてあげようね 「ありがとね~」 さ、さくらちゃん!大変! 耳が! 「え!?」 毛布から耳が生えてるよ! 「ゴソゴソ何やってるのかと思ったら…」 静かに怒ってます。歯が… お馬鹿な内容でスミマセン。ちょうどいいところに穴が開いてたので …

なになに?

「あ!」 何か発見? 今度はこっちから覗きこんで、必死に手を伸ばしてカリカリ。 「ちょっとちょっと~もう少しなのに」 「届かないよ」 なんか必死に隙間をのぞいたり引っ掻いたりしてました。 気になって私ものぞきましたが、なにもないよ? 「ほんとに?…

ボール遊び

ボール投げが好きなんです。 行くよ! 投げると… てってって~と小走りで 持ってきます。 「はい次投げてください」 一度始めるとしばらく付き合わされます。 小雨が降ってきたので、もう終わりね~って言うと しょぼーんと下むいて、ボールを見つめてるので …

写真撮るときは…

とある日の事です。 さくらちゃ~ん写真撮るよ~! 聞こえないふりして右を向きー ねえねえ、こっちむいて~! 今度は左 ねえねえ!さくらちゃ~ん! 「…しつこい………」 なんともいえないこの表情、 なかなかカメラ目線をくれません。 こんな時は… さくらちゃ…

発見!

今日はいい天気でした。 お散歩。 発見しました! ↓ ↓ ↓ うさぎバージョン! 他にもあるのかな?ペンギンを見たことがあるような気が するけど気のせいかな? すごい満開で綺麗でした! もしかしたら桜かな?多分桜 いまいち見分けがつかない… たくさん歩い…