本日、柴犬さくら晴れ。

さくらの写真を1日1枚アップを目標にしてます!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うろこ雲?

うろこ雲かな?? 19時に撮ったんですが明るい! 変な顔だ!

ねむい

今日は晴天でした。青空が眩しい! さくら、ゴロ~ンと気持ちよさそうに寝てました。 写真撮ろうと近づいたら起きちゃいました… 起こしちゃってごめんね。眠そうな顔。 この写真まゆげがあるように写ってる! あくびが止まんないねえ。 私も眠くって寝てばか…

カイカイ~

かゆいなあ~カイカイ~ 時々掻いてる時バランス崩しそうになってるのが可愛い。

手が

今日も1日雨でした~ 結構激しく降って帰りの運転怖かった~! ん? さくらちゃん、この写真手が短くないか?

顎が…

天気予報通りの雨の1日でした。 う~ん昨日との差が… 沖縄では梅雨明けしたんですよね。 はやくこっちでも明けて欲しい! 梅雨といえば紫陽花。 柏葉アジサイが咲いてました。 鉢植えでいくつかあるんですが、夏の間日差しよけの為 庭木の奥に置いてたら根…

いい天気だけど…

今日はいい天気。暑かったです。 さくらもごきげん♪ でも週間天気予報を見ると、明日からまたずっと雨みたいです… 「雨…また雨……」 梅雨早く明けないかなあ…

晴れ

今日は天気良かったです。 東京ではひょうが降ったっていうニュースを見てびっくり。 降っただけでなく積もっててびっくりしました。

疲れた~

仕事疲れた~ 失敗して周りに迷惑かけっぱなしの1日でした…ヘコむ… そんな時家に帰って尻尾振って出迎えてくれるだけで癒されます~ 昔からそうでした。学校で嫌なことが会った日も、 犬の顔見るだけで癒やされてました。 よし!明日も頑張らなくては!

やっぱり雨

今日も雨でした~ジメジメ~除湿機フル稼働! 私の所では雨は大したことなかったです。 さくら朝の散歩は中止でした。 散歩行く?ってリード見せてもぼ~っとしてました。 夕方にはしっぽ振って散歩に行ってましたけど。 散歩ダルい~って気分だったのかな?

天気予報通り、1日中雨でした。 「つまんないなー」 仕事から帰ってきたら、不満顔のさくら。 雨でお散歩に行けなかったからみたいです。 小雨になった時にささっと散歩に行ってました。 明日まで雨が続くようです~ 非常に激しい雨のおそれって…大したこと…

明日雨

明日1日雨だって。 大雨だって…散歩無理かもね。 今雨パラパラ降ってるけど、ほんとに大雨降るのかな?

留守

仕事から帰ってきたら、さくらがいません… 残された軍手が…遊んでたのかな? 母と散歩中でした。 帰ってきてゴロ~ンと横になるさくら。 今日もお散歩楽しかったね!

探しものはなんですか?

必死に探しもの中のさくら。 多分虫です。 なんかよくコオロギっぽい虫がいるんですよね。 ぴょんぴょん跳ねます。 …調べてみたら「カマドウマ」っていうのかも? ネットって便利!けど画像見すぎてちょっと気分が…

今日は雨の1日でした。なんだか肌寒いし。 さくらも丸まってました。暖かくして寝ないと。 激しく雨降ってたけど、ポチたまちゃんと録画出来てるかな… BS・CSだと雨で途切れたりするから困る~ ポチたまで柴犬出てくるとついつい身を乗り出しちゃいます。 め…

ん?

何かをじ~っと覗きこんでいるさくら。 視線の先を辿ると…ちっちゃなアリがいました。 目がいいね、ビックリ!

草むしり

「邪魔!」 草をむしるさくら。 私が抜くと振り回して遊んでます。散らかるからやめて~ 1週間が早い~もう今月も半分終わったよ。

暑いねえ

散歩から帰ってきたさくら。 暑いねえ~

微妙な…

なんとも微妙な写真が撮れました… 「なによ?」 悪い顔というかブサイクな…たまにはこんな写真もいいか~!

早く大きくなあれ!

上を見ると… いつのまにか実が!柿の実です。まだ青くてちっちゃいけど。 「はやく大きくならないかなあ!」 ワクワク! そういえば去年はさくら食べたっけ?記憶に無いなあ…アレ? 木がちょうど犬小屋の上にあるので、先々代わんこは熟して落ちてきた柿を …

日が長い

今日19時前に散歩に行っったんですが、明るいですよね。 涼しいから散歩しやすいし。 17頃はまだ暑いですよ~ 「最近なかなか暗くならない…」

雨の日は

雨の1日でした。 車キレイになった! 雨の日はつまんないね… 夕方の散歩は中止だったようです。明日も昼まで雨…

ガックリ

私が洗車すると、雨が降ってすぐ汚れちゃうことが多いんですが、 明日雨。 その前に今日灰まみれ… 1日しかピカピカ状態を保てなかった…ガックリ 明日の雨で流れたらいいなあ。 「大変だねえ」

離さない…

母と散歩から帰ってきたさくら… ボールを咥えて帰ってきました。 空き地の隅に落ちてたみたいですが、離さずずっとこのままの 状態で帰ってきました。 おやつを目の前に持って行っても、頭に乗せても離しません… 今はボールのほうが大事。 唸ってます……不機…

さくら車を…

今日は休み! 久しぶりに愛車を洗いました~。 最後に洗ったのいつだろうって位久しぶりでした… スッキリ! 「うん。車汚かったもんね…」 車、さくらにかじられた後があります…歯型でガタガタ! まさか車をかじるとは思ってもいなかったのでびっくり! 引っ掻…

DASH村の明雄さん

DASH村「農業の達人」三瓶さん死去…84歳(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/3Nl2ddNEj5— モミジ@柴犬さくら (@momi_39ra) 2014, 6月 6 突然のニュースにびっくりです。 ご冥福をお祈りします。

ふう

退屈だなあ…

ほおづえ?

なんか頬杖ついてるっぽく見えるのは気のせい…? わんこ流ほおづえ? そして恐ろしく太く見える……

気になる

外にいる母が気になるさくら。 じっと耳をすませて様子をうかがってます。

梅雨入り

今日は雨でした。こちらでは梅雨入りしたみたいです。 当分雨の日が続きそうです。 「さつまいも美味しい!」

今日も暑い

今日も暑かった~~ モコモコさくらには辛いね。 一直線に飛行機雲が。綺麗に伸びてました~ 日差しが強かったです!眩しい! 洗濯物がすぐに乾きました!パリっと。 明日からは曇りのち雨の天気が続くみたいです~