本日、柴犬さくら晴れ。

さくらの写真を1日1枚アップを目標にしてます!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

毎日暑くなってきました~ もう夏ですよね! でもその前に梅雨が来るのかあ~ジメジメは嫌だなあ…

まだ抜けます

おさまったと思ったけど毛がまだ抜けます~ ムシると怒られます… 撫でるフリして抜こうとしてるのを警戒してるさくらです。 鋭いね!いつもやってるからネ! 今朝の「いっぷく!」で、ペット殺処分ゼロについて特集してたそうです。 たまたま録画してたので、…

あくびしたら…

いっぱいあくびしたら…(昨日の続き) ゴロンと寝ちゃいました。 寝顔って癒されます~

あくび

ふぁ~ あ~~ あ~~~ さくらのあくびでした。 舌がよくのびる~!

歯を

さくらちゃん、歯をしまってください! 怖いよ~

どよ~ん

どよ~ん…く、暗い、さくら。 朝から雨だから憂鬱なんです。 梅雨が来たらどうなる??

ぴーーー-っ

手袋をぴーーー-っ あ!ムーコみたい!(いとしのムーコ) 今度はカミカミ~ あっと言う間に穴開いてよだれでボロボロに… ゴミ箱行きとなりました。

考え中?

「うーん」 何やら考え中…? 犬ってなに考えてるのかな?? 明日はフィラリアの薬の日。忘れずに~!

熱い視線

じ~~~っ 父の靴に熱い視線を注いでます。 実はすでに以前ちょこっとかじられてます… 届かないんですが、一応移動させました。 「かじろうと思ってたのに…」 不満気さくら。

ビックリグミ好き!

気がついたらビックリグミたくさんなってました。 (写真だとたくさんに見えないけど…) さくらはビックリグミ好きみたいです! 食べる?採って差し出すと~ 「食べる!」 あら可愛い顔! パクっとまるごと食べちゃいました。

かもめちゃん?

ちょうど一年前のさくら。 うっすら眉毛生えてます。わかるかな?? こっちのほうがわかりやすい!うっすらですが。 (私の手・カメラの影が邪魔だ~) 気がついたら眉毛っぽくなって、面白い顔になっちゃって 女の子なのにねえ…って言ってたんですが、 気が…

石とさくら

ちょっと表情が変? 石をくわえてるんです。 石が好きでくわえて離さないんです…変なの~ 口開けたままボーーっと固まってて、はたからみるとちょっと間抜けですよ… さくらちゃん。

くるりん

今日もくるりん! 尻尾!伸ばしてもまた元に戻る…不思議だなあ。 あんまり尻尾を触ってたら怒られました…ふて寝さくら。

体調が

今日はなんか1日肌寒かったです~ 先週暑かったのに、温度差があって体調悪いです… 気をつけないと… さくらもほとんど犬小屋で丸まってました。

ゴロゴロ

ごろんごろん~ スリスリ~ 終了! 今日も元気です。

葉っぱ

頭に葉っぱ乗っけてみました~ イラッとしてる?鼻にシワが… 葉っぱビリビリにしちゃいました…

カイカイ

カイカイ~ 耳がかゆいの~ ただそれだけ…

やめられないね~

さくらちゃん、なにしてるの?? さつまいもを食べてるところでした。 「見つかっちゃった…」 「何度食べても飽きないなあ~」 「やめられないなあ~」 イヒヒ~

なにしてるの??

あれ? どうしたの?さくらちゃん、地面に顔つけちゃって… 何か発見?虫でもいたのかしばらく凝視してました。 この体勢辛くないのか、顔を地面につけて前足を曲げて 後ろ足は普通…って横から写真撮っとけばよかった… しゃちほこみたいな??

雨でした

今日は1日雨でした… 「明日は晴れますか?」 明日は晴れて暑くなりそう。 さくらは雨の日はなんとなく元気が無いです。 換毛期終わったと思ってたけど、抜け毛がボソボソと! 引っ張っるとゴッソリ抜けます。ブラッシングしないと!

かゆい

明日は雨みたいです。 よく猫が顔を洗うと雨が降るっていいますよね。 さくらのはたまたま顔を掻いてるだけなんですけど、 仕草が可愛いなあと。 「顔が痒い…」 さくらの家は欠陥住宅です~自分で破壊したんですけどね。 歯型もたくさんついてます… 先代犬が…

ねむい

眠りに落ちそうなさくら。 今現在の私も眠くて眠くて… ブログ書こうと画面開いて、ウトウトしてたら1時間以上過ぎている~ おやすみなさい~

実が!

あれこれは… 以前花が咲いたと書いたビックリグミ、実がなってる! まだ青いけどたくさんなってました。 「なになに?どうしたの?」 あ!1個赤いの発見!

歯みがき

「そ、それって…」 最近始めました。歯みがき。 ガーゼタイプのを使ったけど、嫌がって口を開けないので うまく磨けなくて、ジェルタイプの歯みがきを。 これを試しています。Amazonで購入しました。 手にとって歯・歯ぐきに塗るんです。 「うわわ…やっぱり…

美味しい

キャベツを食べるさくら。 シャリシャリ美味しそうに食べてます。 あ、へんな顔! 連休明けの仕事疲れた~ 早く寝よう~

終わり…

GWも今日で最終日… あっという間でした~ どこにも行かなかったな。超インドア派なので問題なしですが。 毎日さくらと遊んでました。ちょっかい出しすぎて怒られたり… 明日からまた仕事頑張ろう~! 藤の木がニョロニョロ伸びて大変なことになってます… 邪魔に…

こどもの日

今日はこどもの日ですね。 こどもの日といえば、こいのぼり。 今年は1回も見てないなあ。 昔はよく庭に大きなこいのぼりを飾ってあるのを見ました。 こどもの日ということで??さくらの一番古い写真を。 2013年の3月2日に撮ったものです。 生後4ヶ月かな?(…

足が

今日も暑かったです~! 初夏じゃなくて夏ですよ~!夏が怖い…暑いの苦手… GW天気が良いなあ。明日は雨みたいですけどね。 さくらのおすわり。後ろ足が… ちゃんとしたおすわりもできるんですけどね。 クレマチスが咲いてた。ちっちゃくてボロボロだけど… かわ…

屋根にいた鳩を観察中。 鼻の穴が大きい。こんなに大きかったっけ? 地面に降りてきた。あら今日はひとりなの? 「あなたのお家はどこですか?…」 うちを気に入ってくれてるのかな?? でも気に入られすぎると、巣作りしたりするらしくそれは…困るね。 まあ…

モコモコさくら

振り返ると首元、モコモコさくら。 今日はとってもいい天気でした。日差しが強かったです! 紫外線が~さくらも暑そうでした~ 庭にあるシラン。今が花の時期です。 なにもしなくても毎年花を咲かせてくれます。