本日、柴犬さくら晴れ。

さくらの写真を1日1枚アップを目標にしてます!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なに見てるのよ!

お昼寝中のさくらの写真を撮ろうとしたら、 目があった! バチッと! あ!歯が…出てるよ… これは…… 「しつこい!!」 やっぱり怒られちゃった…ゴメンナサイ! ごめんね~と思いっきりナデナデしてたら機嫌直してくれました~ 明日仕事行ったらGWだ~!今年は…

なが~い

さくらちゃん。 カメラに近づきすぎて、鼻がなが~くなってる。 抜け毛が治まったかも!換毛期終了?

つまんないの

今日は雨で天気が悪かったです。 仕事から帰ってきたら、つまんなそうにしてました。 やっぱ犬も雨の日は退屈みたいです。 明日も天気悪いみたいです…やっぱりおもいっきり走り回りたいよねえ。

トクホ

ここ1ヶ月程このカテキン緑茶を毎日飲んでます。 トクホのお茶とかたくさんありますよね。 ヘルシアしかないと思ってたら一気に増えた気が… 健康診断でコレステロール値がヤバかったので、 飲み始めたんですけど美味しいです! 再検で正常値になってたけど、…

格闘中

今日もいい天気~ 飛行機雲だ!と写真撮ってる私のそばでさくらの唸り声が… いつの間にやらサッカーボールと格闘中! 声かけるとテンションUPで更に激しく動きまわってます。 激しくってぶれまくってなかなか写真撮れない~

シラー

ぺろ~ん。舌長いねえ。 「今朝無理やり口を開けられてなんか飲まされたよ…」 ミルベマイシン飲ませました。 庭に植えてあるシラーの花。球根植物です。 もともと祖母の畑に植えてあったのを、球根を掘りあげて 植えました。青い花が綺麗です! 植えっぱなし…

狂犬病予防注射

3月下旬に届いてたハガキ。 ようやく今日、狂犬病予防注射を受けに動物病院に行ってきました。 と言っても行ったのは母ですが… しかし、料金3000円から400円アップ! 先日受けた血液検査、問題なし!健康体とのことでした! フィラリアも感染してませんでし…

ブラッシング

明日病院に行くのでブラッシングしました。 首もとをブラッシングしたので、首輪が前すぎ…な写真。 決して首が短いわけではありませんよ。 必死にブラッシングに耐えてました。 我慢できなくなるとウガウガ言いながら古着を噛んだり振り回したり、 歯をむき…

ガーベラ

今日はちょっと肌寒かったです。小雨も降りました。 まだ毛布が手放せないです~。 鉢植えのガーデンガーベラ。 放置状態ですが花をたくさん咲かせてくれます!

始めました

今日から蚊取り線香はじめました。 去年の残りだけど湿気ってなくてよかった! さくらが落ち着きなくキョロキョロしてて、よく見ると 蚊でした。もう暑くなってきたし。 今日も毛が抜ける抜ける~ 昨日もごっそり抜いたのに~ ブラッシング嫌いなので小屋に引…

カミカミ

「なんか美味しい味がする」 「…のに、出てこない…」 「つまんない~カミカミしよう」 前足で器用に握ってるなあ。ガッチリと握ってます。

ペロッ

さくらちゃん。 じーっ…… ペロッ もっと動いていいよ…

後ろから…

後ろから失礼します… 疲れてる時とかによく後ろ足伸ばしてる気がします。

手が!

ごろん~と仰向けさくら。 「ん??」 目があった! 前足が可愛い!歯が出てるよ~

足痛くない??

お散歩コースの砂利道、只今舗装工事中なのです。 足が鍛えられます…痛くないのかな? 嫌がらず歩いてるから大丈夫だと思いますが。

藤の花って

今日暑かったよ~ 庭の藤の木に花が咲いてた! 花は天ぷらにして食べることができるみたいでびっくり! 美味しいのかな??

ニヤリ…

口角が上がってニヤリ…ってかんじの表情っぽく見えるような? やんちゃなさくらです。 今日は晴天。父とたくさん散歩に行ったらしく、 私が帰ってきた時には睡眠中~

背中

今日は、一日中雨でした~ちょっと肌寒かった。 「自慢の背中です」 後ろ姿ってなんか哀愁があって好きです。 雨でつまらなそうにしてましたが、 ロープで引っ張り合いして少しはストレス発散できたかな? 明日は晴れるといいなあ~

ごろんごろん~

ごろんごろん~ ウガ~ 右に左にごろんごろん~~ ウオ~ テンションUP! 終了~! こんなことばっかりやってるので、体が砂だらけ… 外飼いだからいいんですけどね。

ウーン

ボールだよ!さくらちゃん。 「ウーン、今は気分じゃないのよね…」 乗り気じゃなかったようです。そんな日もあります。 庭にあるビックリグミの木の花がたくさん咲いてます。 たくさん実がなるかな?

変な顔

変な顔。 食べてる時の一瞬の写真でした。 今日 昼間は暑かったです~ 昼間の車中は暑かった…

さくらの可愛いところ

モフモフの後頭部。 尻尾、きょうもクルクル!ポワポワしてます。 もちろん顔も可愛いですよ!と言うか全部可愛いです! 毎日癒やされてます!

おいし~い!

犬のおやつ、豚の耳をあげました。 まいう~って感じ??あっという間に完食! 食べてる時っていい顔してる!

お疲れ~

今日両親と山に行ってきてお疲れのさくら。 歯が出てますよ。 庭に咲いてる、ツルニチニチソウ。 青い花が可愛いです! おっきい葉っぱはツワブキです。 庭のあちらこちらに増えてます。 皮剥いて、アク抜きして~と大変ですが美味しいですよ!

いい天気

今日はいい天気、青空。 散歩後だったので暑いなあ。 日差しが強かったです。さくらの影もくっきり。 でも日陰に入るとひんやり~暑いんだか寒いんだか… 明日から新学期ですね。 私も頑張ろうっと!

グルグル

犬ってなんで寝る前に、グルグル回るのか?? たいして回っても意味ない気もするけど、可愛いですよね。 猫もするのかな? ガソリン入れに行ったらレギュラー163円でした~ これ以上上がらないで~エコカー欲しい…

戦利品?

先日タケノコ掘りに行った時のことです。 帰りに竹を持ち帰ってました。 ずっと咥えたまま、家へ戻ってきました。 あ!ずっとじゃないや! 猫を見かけた時、ポロッと落としましたが、 私が拾おうとしたら素早く取られました。盗られると思ったのか? 頂戴っ…

格闘中?

ある日のさくら。 なぜか古着と格闘中のさくら。 体をこすりつけながら唸ってます。 歯むき出して怖いよ~ 急にスイッチが入るので、観察しててあきません。

青い空 「ん?なにあれ??」 飛行機雲。久々に見ました。 菜の花。黄色がまぶしい。元気が出る色です。 ツツジ。たぶん… 只今換毛期で毛が抜ける抜ける。 柴犬はよく抜けるって言いますよね。 暑そうだ~こまめにブラッシング!

掘ってます!

昨日の続きです~。 なんか落ち着く~竹林。 でもひとりだと怖いかも~竹で少し薄暗いし… すぐそこに家や畑があるんですけどね。 なにやってるの?? 尻尾クルクルだ!おしりも可愛い! そんなところに何が?? おお! 後ろ足が!びよ~んと伸びてます!面白い…